2012年07月25日
カスタムのお話
こんばんわ
前回公約していた自分のM-4 S-SYSTEM(以下M-4)のカスタムレシピを紹介しようと思います。
正直自分のカスタムレシピって誰得なんでしょうね・・・
とりあえず音楽でも聞いてお茶でも飲みながら見ていただけると幸いです。
推奨BGM↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1160492
電気系統
ET1リポバッテリー 7.4V 2000mAh(レッドライン)
越後MOTOR TRQUE UP
テフロン配線
チャンバー
オルガマグナスバレル(ファーストロット)
なまず(中辛)
メカボックス
アングス0.9J アルティメイトスプリング(Sサイズ)
エアボーンオリジナルパーツシリーズパワーアジャスター
エアボーンオリジナルパーツシリーズメカBOXネジ
オルガSUS420 6mm軸受け
システマシリンダーヘッド Ver.2
システマエアシールノズル M16
システマタペットプレート Ver.2
システマ逆転防止ラッチ
システマベアリング付きスプリングガイド Ver.2
システマシムセット
ニュータイプスーパーコアピストン
PDI マルイ 電動ガン用 パルソナイトシリンダー Ver.2/3
ライラクスピストンヘッドPOM NEO
コンセプトとしては箱出しよりもよく飛びセミオート中心のモデルです。
カスタムを初めて1年も経ってないので難しい加工などはできないのでほとんどパーツの交換に近いですがご容赦ください。
以前まではエナジーシリンダーが入っていたのですが自分の技術が悪かったので写真のような傷が(;_;)
ロータリーエンジンの悪魔の爪痕みたい・・・
ルーズバレルを使用しているので通常ではパワーが足らないのででスプリングを推奨バレルLサイズからSサイズに下げました。
ピストンヘッドのベアリングをパワーアジャスターに交換しました。
スプリングガイドにもパワーアジャスターを組み込んでパワーを調整します。
そのままでは入りません。
少し削ると入ってくれます。
チャンバーとインナーバレルはなまずがしっかりと出るように削りました。
組み上がったばっかりで初速は測定していないので後ほど報告できればと思います。
最後にカスタムは法令を順守し自己の責任の下で行いましょう。
ではでは~
最後に
冬もあるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1160542
前回公約していた自分のM-4 S-SYSTEM(以下M-4)のカスタムレシピを紹介しようと思います。
正直自分のカスタムレシピって誰得なんでしょうね・・・
とりあえず音楽でも聞いてお茶でも飲みながら見ていただけると幸いです。
推奨BGM↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1160492
電気系統
ET1リポバッテリー 7.4V 2000mAh(レッドライン)
越後MOTOR TRQUE UP
テフロン配線
チャンバー
オルガマグナスバレル(ファーストロット)
なまず(中辛)
メカボックス
アングス0.9J アルティメイトスプリング(Sサイズ)
エアボーンオリジナルパーツシリーズパワーアジャスター
エアボーンオリジナルパーツシリーズメカBOXネジ
オルガSUS420 6mm軸受け
システマシリンダーヘッド Ver.2
システマエアシールノズル M16
システマタペットプレート Ver.2
システマ逆転防止ラッチ
システマベアリング付きスプリングガイド Ver.2
システマシムセット
ニュータイプスーパーコアピストン
PDI マルイ 電動ガン用 パルソナイトシリンダー Ver.2/3
ライラクスピストンヘッドPOM NEO
コンセプトとしては箱出しよりもよく飛びセミオート中心のモデルです。
カスタムを初めて1年も経ってないので難しい加工などはできないのでほとんどパーツの交換に近いですがご容赦ください。
以前まではエナジーシリンダーが入っていたのですが自分の技術が悪かったので写真のような傷が(;_;)
ロータリーエンジンの悪魔の爪痕みたい・・・
ルーズバレルを使用しているので通常ではパワーが足らないのででスプリングを推奨バレルLサイズからSサイズに下げました。
ピストンヘッドのベアリングをパワーアジャスターに交換しました。
スプリングガイドにもパワーアジャスターを組み込んでパワーを調整します。
そのままでは入りません。
少し削ると入ってくれます。
チャンバーとインナーバレルはなまずがしっかりと出るように削りました。
組み上がったばっかりで初速は測定していないので後ほど報告できればと思います。
最後にカスタムは法令を順守し自己の責任の下で行いましょう。
ではでは~
最後に
冬もあるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1160542